
夕凪澪のECO日記

四葉(Clover)鯖で『狩りに行く前3時間コーデで悩むだの10年掛かってカンストするだの』と、ちょっと変わった視点からお届けするECOプレイ日記です!



2017年2月22日 リングマスター襲来(リアル)

リング リアルとの交錯!

f:id:yu_pp:20170223042433j:plain

今日はうちのリンマス(リングマスター)が突如襲来したよ。

リアルで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事の発端は2/20(月)。

うちのリンマスから「東京行くんだけど?」

とLINE通知。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、仕事だから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はそう言ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも気づいたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20170223042737j:plain

ホテルで一夜を過ごすことに(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に断っておきますが、

そういう展開はありませんのでご安心を。

同性ですし。そういう趣味もないですし。嫁さんいますし(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20日のLINEで、大洗町に行きたい。と急に言い始め、

ナゼ!?と思ったら、どうもガルパンの聖地巡礼がしたかったようで。

(私は作品を観ていないのでよくわからなかったのです。)

 

 

本日(22日)夜にリンマスとは東京は新宿で合流。

 

 

すかさず、アニメの劇中シーンと

同じアングルから撮影したと思われる

相当熱の入った写真の数々

延々と観せられ、「よっぽど好きだったのね・・・」と関心した相槌を打ちつつも、

「まあ、どうでもいいけどECO入れよ」とツッコんだり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなものがあるって素敵だなあ、なんて語りつつ遅くまでお酒飲んでいたら、

 たいへん良い時間になってしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から家に帰っても、またすぐに起きて会社に行くだけの儚い命になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにきて、なぜか私の職場からDoor to Doorで18分の所にあるホテルに、

なぜか独り身でツインルームをとっていたリンマスの神の如き所業

サッと便乗する形で、現在に至るわけでございます。

(もちろん追加料金はお支払いしてます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやく本題、ECOの話へ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澪(私)「最近、ECOインしてる?

     私はPCの調子が悪くて起動したりしなかったりするんだよね〜」

AOIS(リンマス)「私はPCは起動するけど、1分後になぜかシャットダウンしちゃう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ECOトーク終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか20秒で終わるとは思わず。

 

そりゃあブログに載せるSSもないよ。

 

だってPC壊れてるんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あらためて、ホテルから書いてます。

 

みおです。

 

 

当面の私たちリングの目標が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCなんとかしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ლ╹◡╹)ლ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンライン|ゲームブログ・ランキング

2017年2月20日 リハビリテーション

ECO日記

f:id:yu_pp:20170220211209j:image

 みゅりしぇすみお

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

雨が降ったり止んだり、

寒いのか暑いのかもよく分からず参っちんぐ(死語)な今日この頃

みなさまいかがお過ごし系?

お過ごし系男子?女子?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりやるとうざい感じになるよね(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルにリハビリテーションと打ったのには訳があって、

実はまだちゃんとECOにログインできてなかったりします。

 

 

 

なのでここで登場するSSは少し前のもの。

 

 

 

 

 

 

これまでのようなペースで、

 f:id:yu_pp:20170220214244j:image

ぽけみお〜

 

 

 

 

 

…とかやってると、

あっという間に撮り溜めたSSが底をついてしまう訳です。

 

 

 

 

 

 

 

そういうことで、少しずつペースを戻していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

(ლ╹◡╹)ლ

 

 

 

 

 

 

 

 エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンライン|ゲームブログ・ランキング

2017年2月19日 再開は突然に

ECO BGMアレンジ ECO日記

f:id:yu_pp:20170219003929j:plain

久しぶりすぎてブログの書き方をすっかり忘れたみおさんだよ

よろしくね!

 

さて、約1年ぶりの更新になる夕凪澪のECO日記ですが、

更新しない間にどんなことをしていたかということを少しだけ掘り下げてみようと思います。

 

 

 

先日も書きましたが、簡単に言えば、

 

私生活ゴタゴタ

PC壊れていた

| |

地獄絵図(The Hell Map)

でした。

 

f:id:yu_pp:20170220123358j:plain

(SSは怒涛の人生に激おこぷんぷんみおになっちゃったみお氏)

 

 

 

まあ、私生活のゴタゴタとか書くとすごくネガティブに見えるかもしれませんが、

全然そんなことはなく、むしろ良い方向へむけてのゴタゴタです。

 

 

 

実は仕事中にブログ更新をすることが多かったのですが(こら

更新が途絶え始めた頃から、本気でそんな時間がなくなってしまうほど、

様々な業務を担当することとなりまして!

ナントその量、今までの  4 倍 !!!!

 

 

 

 

今が忙しいのか、それまでが暇だったのか一目瞭然ですが

そんなこんなで優雅にブログを更新する時間がなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つの原因、

自宅PCのごきげんが超ナナメってた件。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が、ブログを物理的に更新できない理由だったとすれば、

こっちはモチベーション的に、精神的に更新できない理由だったわけです。

 

 

 

 

だってPC動かなかったら

そもそもECOができないっていうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ自暴自棄になってブログも書けなくなっちゃうわけですよ?

ね?そう思うでしょ?どうなの?(強要

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、色んな危機と戦いつつ、

嬉しいこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

そう、昨年の冬コミで、

ECO音楽アレンジサークル「みおんち」

を立ち上げられたことです!

miosis-eco.tumblr.com

 

 

 

 

 

 

 

これについては、仕事やらPC周りやらで溜まったストレスのお陰なのかもしれません。

そう、ECOができない反動から生まれたといっても過言でh(ry

 

 

 

 

 

ブログは書けなかったけれど、瞬間的に発信できるTwitterは都度更新していました(

 

そこでちょいちょいECOのBGMのアレンジを公開していたのですが、

ある日音楽アレンジCD作ったら欲しいですか?的なアンケートをとったところ、

ありがたいことにたくさんの方から欲しい!というご回答をいただきました。

 

 

 

それが背中を押してくれる形となって、アレンジCD企画を立ち上げたわけです。

 

ゲストアレンジャーとして参加してくれたひかげさん(あーちゃん)

可愛いイラストをかいてくれた晶彩さん(めるるん)には足を向けて寝られない!

 

そして、

 

冬コミやコミトレなどのイベントにお越しくださったみなさま、

通販をご利用してくださったみなさま、Twitterで応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、新たに「みおんち」の活動記録も織り交ぜつつ、

このブログから再度発信していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、あらためまして、

みおさんを今後とも

何卒宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

(会社より)

 

 

 

 

 

 

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンライン|ゲームブログ・ランキング

(ლ╹◡╹)ლ お知らせ

f:id:yu_pp:20170218164127p:plain

お久しぶりです!

…なんて言葉を使ったらいけないルール「毎日更新」だったのに!(心の叫び

私生活ゴタゴタし過ぎていたのとPC壊れていたのがミルフィーユのように折り重なって、 今日までブログ更新できませんでした(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

が、 そろそろ動きますネ!