
夕凪澪のECO日記

四葉(Clover)鯖で『狩りに行く前3時間コーデで悩むだの10年掛かってカンストするだの』と、ちょっと変わった視点からお届けするECOプレイ日記です!



2016年1月29日 今日のおはよう

f:id:yu_pp:20160129082527j:plain

 昨夜はスターナイトフィーバーでした。

5,000個って…最初マジで冗談かと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!(遅い

 

 

 

 

申請して1週間…。

晴れて公認ファンサイトになりましたよ!!

f:id:yu_pp:20160128170155j:plain

ブログ名の入ったバナーもちゃんといただきました!

f:id:yu_pp:20160128170156g:plain

 

 

実はこのファンサイト申請、

10年前にもリング名で応募してたりして

 

 

 

その時は、リングメンバー全員オフライン仲間だったので

「オフラインでよくね?」的なノリになり、

更新しなくなってしまいました。で除名、と(笑

 

 

「オフラインでよくね?」の精神は『仲間と遊ぶこと』において

とても大切な段階ではあります。

 

でもエミルクロニクルオンライン的にはダメでした。

特に音声チャットなどで文字を打つことが無くなったのは

けっこう大きな要因だったように思います!

 

   

結論、

チャットは大事でしたの。

 

 

 

 

 

と言うわけで今日こそは、

他のサイトさんのご紹介など、書きたいと思います!!

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160129100041j:plain

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンライン|ゲームブログ・ランキング