
夕凪澪のECO日記

四葉(Clover)鯖で『狩りに行く前3時間コーデで悩むだの10年掛かってカンストするだの』と、ちょっと変わった視点からお届けするECOプレイ日記です!



2016年2月21日 四つ葉オークション拝見!

f:id:yu_pp:20160412175758j:plain

四つ葉のオークションレポですよ〜!

ちなみに私は出品も買取もしてません…No Money!! orz

 

※ ややこしいですが、

2/21の日記を4/12に更新しております。 

 

f:id:yu_pp:20160412175757j:plain

ユーザーイベントの面白さを知ってしまった澪さんは、

開始時刻と同時にオークション会場となるダウンタウンシアターへ!

 

 

f:id:yu_pp:20160412175759j:plain

主催の方がご挨拶!

f:id:yu_pp:20160412175800j:plain

f:id:yu_pp:20160412175801j:plain

f:id:yu_pp:20160412175802j:plain

f:id:yu_pp:20160412175803j:plain

そしてオークションの流れと、やり方についての解説!

 

入札が鳴り止んだタイミングで出品者が5からカウントをとり、

その間に新たな入札があれば再度5カウントからし直す。

入札がなくなるまでそれを繰り返して、

カウントが0になったらその時点で最高入札をされていた方が落札!

 

という、本場のオークションさながらのワクワクシステム!

 

 

f:id:yu_pp:20160412175804j:plain

流れを把握してもらうため、運営さんたちが模擬で一通りの流れを公開!

 

 

 

そしてオークションスタート!

 

 

 

f:id:yu_pp:20160412175805j:plain

早くも出品者待機列ができ始めましたよ。

 

f:id:yu_pp:20160412175806j:plain

開始してすぐだというのに会場は大賑わい!

 

 

 

 

 

 

いろいろなものが、

ユーザーさんたちの様々なパフォーマンスで出品されていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160412175810j:plain

序盤でいきなり玉藻・ロアさんのご登場!!

 

f:id:yu_pp:20160412175811j:plain

ざわつく会場!

 

f:id:yu_pp:20160412175812j:plain

この玉藻さん、実は私も非常に強くお迎えしたい!!!と願っていたものですから、

入札の行く末が気になっちゃいます。

 

 

 

f:id:yu_pp:20160412175813j:plain

ひいいい890M!!(890,000,000G)

もちろん相場的には非常にお手頃なんでしょうけれども、

私からしたらありえない額なので泣く泣くハンカチを噛むしかないわけです><

 

f:id:yu_pp:20160412175814j:plain

900M近くで落札された玉藻さん。

うーん、可愛らしい!いつかお迎えしたいですね〜!!><

 

 

 

 

他にも、たくさん出品されていました。

ちょいとダイジェストでお送りいたします。

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160412175815j:plain

もこたーん!!かわいい!欲しい!高い!(

 

f:id:yu_pp:20160412175816j:plain

ボードさん!実は一つ手放してしまった澪さん><

 

f:id:yu_pp:20160412175817j:plain

トモダチ・コランダム!リフレクションの爆音を体験してみたい!

 

f:id:yu_pp:20160412175818j:plain

魔法の羽!!これもすごく可愛くて一度で良いからつけてみたい!!><

f:id:yu_pp:20160412175819j:plain

かなでええええん!!一度でいいかr(ry

 

f:id:yu_pp:20160412175820j:plain

こんな可愛らしい服があっただなんて!コーデ欲が高まります。

 

f:id:yu_pp:20160412175821j:plain

懐かしのアイテムも!!

係りの商人さんが試着露店を立てて下さっているので、

ばらけた服装備もご覧の通りお試しできます。

 

 

f:id:yu_pp:20160412175822j:plain

いつの間にか出品者待機列はとんでもなくロングに!!

 

f:id:yu_pp:20160412175823j:plain

会場にはこれだけたくさんの方が!!!

これはスゴイですねえ!

 

 

 

 

 

 

 

露店で出せる上限価格が上がったこともあってか、

以前よりも人は減ったらしいのです。

 

が、

 

それでも十分たくさんの方がいらしてたような気がしますよ!

(ユーザーイベント初心者

 

私は出品も入札もできませんでしたが、

観てるだけでも大変楽しめるオークションイベントでした!

 

参加されたみなさま、主催のみなさま、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160412175824j:plain

さてさて、本日もアップタウンは良好です。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160412175825j:plain

うちのリングマスターAOISが、

ようやくドラッキー・アルマの存在に気づいてくれました。

目の前で出してたのに、気づくまで3日かかりました。

 

 

f:id:yu_pp:20160412175826j:plain

澪「どんだけ鈍感なのよ…」

 

 

 

 

 

 

どうも、

リスカードに夢中だったらしいです。

 

 

 

 

 

 

リンマスの財布の中身が気になりますね!

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160129100041j:plain

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンライン|ゲームブログ・ランキング