
夕凪澪のECO日記

四葉(Clover)鯖で『狩りに行く前3時間コーデで悩むだの10年掛かってカンストするだの』と、ちょっと変わった視点からお届けするECOプレイ日記です!



2016年2月22日 デュアルジョブとりました!

f:id:yu_pp:20160222180222j:plain

さんみお。 こんばんは!澪です。

 

 

 (※ ブログの自動更新が3日前から動かなくなっていたので後で2日分更新します)

 

さて、つい先日まで存在すら知らずにいたデュアルジョブシステム

思い切って取りに行きました!

 

 

f:id:yu_pp:20160222180223j:plain

頼りになる仲間(?)フレイズさんと共に無限回廊(裏層)へ!

 

 

 

 

道中の敵を倒して、

それらがドロップする宝玉を集めます。

f:id:yu_pp:20160222180228j:plain

 

 

 

 

無限回廊(秘術の場)まで移動すると、

マップの端々に大きな石像が4体おりました。

f:id:yu_pp:20160222180225j:plain

 

 

 

そしてさらに奥へ、…中央まで進むと、

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180226j:plain

謎の物体が出現!

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180227j:plain

強い味方(?)フレイズさんによれば、宝玉を大宝玉へ変えるため

先ほどの宝玉がそれぞれ10個ずつ必要になるきっととのこと!!

やー頼りになるね!たまりません!(

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180228j:plain

そんなこんなでこれらを10個ずつ揃え…

 

 

f:id:yu_pp:20160222180229j:plain

大宝玉へ変えてもらいました!

 

 

 

さらにこれらの大宝玉を、先ほどの石像たちへはめ込んでいきます。

そしてこの4色は、いわゆる属性と同じ色…ということは!

 

f:id:yu_pp:20160222180231j:plain

サラマンドラには赤!

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180230j:plain

エレキテルには黄!

 

と、順番に回っていきます。

 

 

 

ちなみに間違った色の宝玉をはめ込んでしまうと、宝玉が崩れ去ってしまいます。

回廊の敵を倒し、宝玉から集めなおさなければならないようです><(ソレハイヤ

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180232j:plain

全ての宝玉をはめ込み、謎の物体のところへ戻ってくると…。

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180233j:plain

人の形へと変化!!

どうやらオルトスというお名前みたいです。

一瞬オ○トロスに空目してしまった私はすっかりテュポーン先生(ネタわからない人ごめん

 

 

f:id:yu_pp:20160222180234j:plain

f:id:yu_pp:20160222180235j:plain

力が欲しくば俺を倒してみろという少年漫画的なお約束の流れに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180236j:plain

いやお前結構つえぇよ最高だよ。

闇属性攻撃が半端じゃない!

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180237j:plain

一旦帰ってきた澪さん。うな垂れつつも戦略を練ります。

イリスさんごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕凪澪はオルトスの倒し方を一生懸命考えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてひらめいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180238j:plain

「こうなりゃ力づくじゃーい!」

イリス「そうねーあなた脳筋だものー当然よねー(棒」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180239j:plain

意外と何とかなりました★

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180240j:plain

そしてとうとうデュアルジョブを授かる瞬間!!

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160222180241j:plain

どの系統にするか、結構悩みました。

 

 

f:id:yu_pp:20160222180242j:plain

でも澪さんはずっと前から、剣士のフリをするストライカーとして

AGI型+ネコマタ(杏)のディレイキャンセル+レプリカ剣を組み合わせ

偽ソードマンとして名を馳せて来た(リング内で)こともあり。

 

 

f:id:yu_pp:20160222180243j:plain

やはりソードマン系にしよう!と割と即決する。

(相性いいのはスカウト系でしたが…。)

 

 

f:id:yu_pp:20160222180244j:plain

記念すべき瞬間!!

 

 

f:id:yu_pp:20160222180245j:plain

こうしてデュアルジョブとしてソードマン系統の道を歩みだした澪さんでした!

 

 

まさか専門職の装備まで可能になるとは思ってもいなかったので、

この記事が実は結構恥ずかしかったんじゃないかと。

yunagimio.hateblo.jp

 

 

 

強く生きます!!

 

 

 

 

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンライン|ゲームブログ・ランキング